オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年8月

和泉市いぶき野 H様邸上塗り1回目

下塗りを十分に乾燥させてから、シリコンフレックスⅡ、一回目(中塗り)を吹き付けしました。

IMG_0568_R

 

通常、ローラーで塗るのですが、写真の通りサイディングの凹凸段差が激しく、この場合ローラーを使うと塗料が乾く前に垂れてきてしまいます。

ワグナー社のフレキシオ570で吹き付け仕上げを選択しました。このスプレーガンは温風低圧ガンなので、乾きも早く塗料の飛散も最小限に抑えられます。

IMG_0570_R

 

屋根は遮熱効果のあるスーパーシャネツサーモSiを塗装しました。

IMG_0540_R

 

 

 

和泉市いぶき野 H様邸下塗り

養生した後、外壁の下塗りをしました。密着を良くする為、水性2液のシーラーを塗りました。

IMG_0537_R

 

 

屋根は遮熱効果のある2液型シーラーで塗りました。

IMG_0576_R

和泉市いぶき野 H様邸高圧洗浄

外壁・屋根の高圧洗浄をしました。一度塗り替え済でしたが屋根は撥水しなくなっており、コケが発生している所もありました。壁も同様に少しですがコケが生えている所がありチョーキング現象(塗膜の劣化)もありました。高圧洗浄機できれいにしてから下塗りを行います。外塀タイルも洗浄しました。

IMG_0493_RIMG_0488_RIMG_0487_R

 

和泉市いぶき野 H様邸足場仮設工事

H様邸 足場仮設工事無事終わりました。色決めに悩まれていましたが、ご希望の仕上がりになるようスタッフ一同丁寧に作業を進めたいと思いますyotuba.gif

IMG_0455_RIMG_0458_R